Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

2018年最終日。

今年は特にたくさんの方々にお世話になりました。
いろんな人と繋げてもらえたことに心から感謝しています。

綺麗な景色にたくさん出会えました。
アイヌ文化に触れ、実際に自分で料理をしたりゴザを編んだりもできています。
ミズゴケを自宅で育て始めたのも今年。
料理もお菓子作りも、たくさんできました。
取りたかったライセンスも2つ取得できました!

自分の人生の中で、大きな出来事がいくつも起こった年になりました。
昨年もそう思った記憶がありますが。笑
毎年なにかしらありますね〜

嬉しいときも悲しいときも辛いときも、いつも周りの方々に支えていただきました。
本当にありがとうございました。

2019年は、もっと自分の時間を大切にできたらいいなと思っています。
自分が楽しいと思えることを追い求めていけたらいいなと思います。
いろんな決断をする年になるかも。
たくさん迷惑を掛けてしまうかもしれませんが、2019年もよろしくお願いいたします。

たくさん笑えますように。

可愛いニホンアマガエル
ぽつんとイチゴ
自宅のミズゴケ
可愛いニホンアマガエル、ぽつんとイチゴ、自宅のミズゴケ