Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

人参たっぷりケーキ2種

人参たっぷりケーキ!

・ベイクドケーキ(BP ver.)
人参のすりおろしと千切りを1.5本分ずつ、計3本使います!
その他の材料は、粉類、BP、シナモン、ナツメグ、お水、油、お塩、お好みで甘味、レーズン、ナッツ類。
私はシナモン多めが好きです(^^)
これとっても美味しくて、いくらでも食べられます。笑

ベイクド人参ケーキ(BP ver.)
人参のとても良い香りです!
ベイクド人参ケーキ(BP ver.)

・ベイクドケーキ(パラダイス酵母ver.)
上のレシピの「BPとお水」を「パラダイス酵母」で置き換えます。
リンゴジュースベースの酵母を使うので、お砂糖やメープルシロップなどの甘味は控えめに。
型の8分目まで膨らませ、予熱したオーブンで焼成します。
しっとりしていてとっても美味しいです!☆
人参もどんどん消費されます(^^) 

ベイクド人参ケーキ(パラダイス酵母ver.)

ベイクド人参ケーキ(パラダイス酵母ver.)

・ローケーキ(非加熱)
人参のすりおろし2本分・デーツ・オートミール・シナモン・ナツメグ・クルミ・レモン汁で。
フープロで材料を混ぜて型にぎゅーっと詰め、冷凍庫で冷やし固めて切り分けます。
ほぼ人参だからって、おやつに食べすぎてしまいます。笑
小腹が空いたときにパクパク食べていたら、あっという間になくなりますね笑

ロー人参ケーキ

ロー人参ケーキ
フープロで材料を混ぜます
型に敷き詰めて冷やし固めます
フープロで材料を混ぜ、型に敷き詰めて冷やし固めます

人参めちゃ美味しい♡♡