Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

アップルパイ

アップルパイ!
一番お好きなスイーツだと聞いていたので、手土産に(^^)
私自身も、作るのも食べるのも大好きです☆

何層にも折り重ねた手作りのパイ生地、
全粒粉で焼いたグラハムクラッカー、
紅玉リンゴを煮詰めたフィリング、
たっぷりのシナモン♡
とっても綺麗に焼き上がりました!

綺麗に焼けたアップルパイ!

綺麗に焼けたアップルパイ!

 

アップルパイ作りはやっぱり楽しいです♪
パイ生地作りに適した室温になってきました(^^)

焼く前のアップルパイ

焼く前のアップルパイ


私の中では大満足の完成度!◎
喜んでいただけていたら嬉しいです。

焼き立てはパイ生地がさっくさくでフィリングもあたたかくて美味しいですが、しっとりと馴染んでいる冷えたものも良いですね(^^)
ゆっくりと味わえ、素材の良さがはっきりわかります♡

素敵なgive & take☆
どうもありがとうございました!!

人参ケーキとアールグレイの紅茶と一緒に!

人参ケーキとアールグレイの紅茶と一緒に!

人参ケーキはこちら↓

アップルパイには、酸味があり煮崩れしにくい紅玉リンゴが絶対におすすめです!☆