Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

ブリスボール

ブリスボール!
blissっていう名前が素敵♡

No Sugar
No Gluten
No Additives
エナジーボールとも言われる、非加熱で作れるおやつです(^^)

ナッツ、ドライフルーツ、オートミールをフープロで混ぜて丸めるだけ。
今回は、
アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、クルミ、デーツ、プルーン、オートミール
で作りました!

簡単でとっても美味しい!
プレーン、純ココア、きな粉の3種類
プレーン、純ココア、きな粉の3種類

まぶしたのは、純ココアときな粉。
プレーンでもめちゃくちゃ美味しいです!
1つ1つ美味しさを噛み締めながら、ぱくぱく食べてしまいます笑

 

ナッツは、無塩・無油で素焼きしたものを使っています。
つまみ食いが止まらない...!笑
自分でローストしても良いですが、素焼きミックスナッツを買うと便利です^^


 

デーツは栄養たっぷりでGI値が低く、お砂糖の代わりに使うのがおすすめです。
もちろんそのまま食べても◎
私はお水と煮詰めてペースト(ジャム)にし、お料理やお菓子作り、パン作りに使っています!


 

オートミールは、化学肥料などを使っていないこちらがおすすめです↓
今回私は粒が細かいクイックタイプを使っています。