Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

いろいろキャロットラペ

キャロットラペ!

酸っぱいおかずが一品あると嬉しいです(^^)
人参の鮮やかな色のおかげで、食卓やお弁当、サンドイッチの彩りも良くなります☆

基本の味付けは、
お酢・油・お塩・お砂糖・胡椒。

お酢黒酢やりんご酢にしたり、
お塩を塩麹にしたり、
お砂糖をメープルシロップやアガベシロップや甘酒にしたり、
クミンや粒マスタードやニンニクを入れたり、
アレンジし放題♪

リボン状&ブドウ
千切り&レーズン
リボン状&ブドウ、千切り&レーズン
千切り&パセリ
ムング豆パティとサンドイッチに!
千切り&パセリ、ムング豆パティとサンドイッチに!

お酢の半量をレモン果汁にすると、さらにさっぱり爽やかに⭐︎
生orドライフルーツやナッツ、パセリを和えてもとっても美味しいです!
生のフルーツは、ぶどうやリンゴ、柿、みかんなどがおすすめです(^^)

人参はピーラーでリボン状にしたり、千切りにしたり~

作り置きできるので、味を変えながらいろいろ楽しんでいます♪