Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

「毎日作れる簡単おやつ!」ブラウニー、ココアクッキー、みりんきな粉ボール

「毎日作れる簡単おやつ!」
【ブラウニー、ココアクッキー、みりんきな粉ボール】の3品を作りました。
(リクエストとっても嬉しいです!ありがとうございます☺️)

卵・乳製品・お砂糖不使用、グルテンフリー、オーブン不使用!
アレルギー等がある方も一緒に美味しく食べられ、オーブンなしで気軽に作れるものを♪
というコンセプトでした。
つまみ食いしながら、美味しい!と言ってくださるのがとても嬉しかったです。

ブラウニー、ココアクッキー、みりんきな粉ボール(右下:試食の人参ローケーキ)

ブラウニー、ココアクッキー、みりんきな粉ボール(右下:試食の人参ローケーキ)
みなさんとても綺麗な出来上がりでした☆
みなさんとても綺麗な出来上がりでした☆
みなさんとても綺麗な出来上がりでした☆

ブラウニーは加熱をしないロースイーツ。
デーツをベースに、材料を混ぜるだけ!

ココアクッキーはオートミールをベースに、ドライフルーツやタヒニ(ごまペースト)を使いました。
魚焼きグリルで焼きましたが、フライパンやトースターでも◎

みりんきな粉ボールは、材料3つでできる超簡単おやつ!
これがひそかに大人気~!(^^)
「美味しい!ハマる!」という声がとても嬉しかったです⭐︎

ブラウニーの成形
ココアクッキーの成形
ブラウニーとココアクッキーの成形

デーツ、タヒニ、オートミール米粉、カカオパウダー、カカオマス等の材料も、少し良いものにこだわって用意させていただきました。
このような材料を試してみたい方にもおすすめな講座です。
3月以降も開催予定です(^^)

今回ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
楽しんでいただけていたら嬉しいです。

新しいエプロン♪
お子さんと一緒に参加してくださいました!(^^)
お子さんと一緒に参加してくださいました!(^^)

https://www.facebook.com/101516955112554/posts/154322513165331/?d=n