Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

「毎日作れる簡単おやつ!」ブラウニー(オンライン)

初のオンライン講座♪
「毎日作れる簡単おやつ 〜ブラウニー作り〜」

混ぜるだけ、焼かないrawスイーツです☆

卵・乳製品・お砂糖不使用、グルテンフリー。
もっと言えば、オイルフリー、ナッツフリーにも対応◎
アレルギー等がある方も一緒に美味しく食べられるものを(^^)
しかもオーブン不使用で、気軽に作ることができます♪

初めてのオンライン開催。
以前から検討していたものの、踏ん切りがつかず。
ありがたいことにリクエストをいただき、ついに開催することができました。
直前まで、いや、始まってからもドキドキでしたが、なんとか乗り切りました⭐︎
至らない点も多かったとは思いますが、
ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

 

 

スマホで手元を映し、PCで自分を映しながら。
わかりやすかったとの声をいただけてホッとしました☆
私は今回は冷凍庫で冷やしてみました。
完全には凍らないので、冷蔵庫に入れるより早くできそうです(^^)

オンライン講座の様子
完成したブラウニー♪
オンライン講座の様子と、完成したブラウニー♪

・外出しなくても
・ネット環境と端末があれば
・世界中どこからでも 参加できる♪
・もちろんお子様と一緒でも!
今後も、少人数でも頻繁に、オンラインでも開催できたらいいなと思っています(^^)
こんなものを作ってみたい!などのご意見・ご要望、お待ちしています!

今回ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
楽しんでいただけていたら嬉しいです。

来週以降の対面(オフライン)講座もまだまだ募集中です!
【バナナタヒニクッキー、人参rawケーキ、お豆腐トリュフ】
を予定しています。
4日間ありますので、ご都合がつく日があればぜひ!
お申込み、お待ちしております↓(^^)

fb.me