Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

「毎日作れる簡単おやつ!」人参rawケーキ、バナナタヒニクッキー、お豆腐トリュフ

「毎日作れる簡単おやつ!」
【人参rawケーキ、バナナタヒニクッキー、お豆腐トリュフ】の3品を作りました。
(アンケートの結果から作るものを決めています☺️ご協力ありがとうございます!)

卵・乳製品・お砂糖不使用、グルテンフリー、オーブン不使用☆
アレルギー等がある方も一緒に美味しく食べられ、オーブンなしで気軽に作れるものを♪
というコンセプトでした。

人参rawケーキ、バナナタヒニクッキー、お豆腐トリュフ
人参rawケーキ、バナナタヒニクッキー、お豆腐トリュフ
人参rawケーキ、バナナタヒニクッキー、お豆腐トリュフ
人参rawケーキ、バナナタヒニクッキー、お豆腐トリュフ
人参rawケーキ、バナナタヒニクッキー、お豆腐トリュフ

人参rawケーキは加熱をしないrawスイーツ。
フードプロセッサーがなくても、人参はすりおろし、デーツやナッツなどは刻めばOK!
rawのままでももちろん美味しいですが、試しに焼いてみたりと、参加者の方々とアレンジを考えるのも楽しかったです(^^)

人参rawケーキ

人参rawケーキ

バナナタヒニクッキーは、焼きても焼かなくても◎
焼くと香ばしくなり、歯応えも良く、持ち運びもしやすくなります。
甘みは熟したバナナだけで十分!
タヒニ(ごまペースト)の風味が感じられるクッキーです♪

お豆腐トリュフは、潰したお豆腐にカカオパウダーなどを入れて作ります。
きな粉やココナッツをまぶしても美味しいです(^^)

デーツ、タヒニ、オートミール、カカオパウダー等の材料も、少し良いものにこだわって用意させていただきました。
このような材料を試してみたい方にもおすすめな講座です。

クッキーの成形の様子
クッキーの成形の様子
クッキーの成形の様子

4月はオンラインがメインになりそうです。
デーツのrawブラウニー、人気なのでぜひご参加ください♪
リピーター割引もありますので、2回目の以降の方も大歓迎です!

今回ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
楽しんでいただけていたら嬉しいです。

https://www.facebook.com/lupinscookingworld/posts/181250720472510