Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

お豆づくしのチリコンカン

お豆づくしのチリコンカン☆

自然栽培の黒大豆と黄大豆をたくさん煮たので、チリコンカンに♪

お豆づくしのチリコンカン

お豆づくしのチリコンカン

みじん切りにした玉ねぎ・人参・生姜・ニンニクを炒めます。
玉ねぎと人参に火が通り、良い色になったら、
水煮のお豆・自家製トマトケチャップ・オイスター風ソース・クミン・コリアンダー・チリを加え、適宜お豆の煮汁を加えて混ぜ合わせます。
最後に刻んだパセリを加えて完成!!

お野菜・お豆・調味料
最後にパセリ
お野菜・お豆・調味料、最後にパセリ

これ、ほんっとうに美味しくて、たくさん作ったのにあっという間になくなりました(^^)笑

ぷりぷりつやつやのお豆、本当に美味しいです♡

ぷりぷりつやつやの黒大豆
ぷりぷりつやつやの黄大豆
ぷりぷりつやつやの黒大豆、黄大豆