Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

ぱくぱくのおやつごはん 枝豆カレー&天秤座ドリア&枝豆とうきびコロッケ @Cafe NOEUD

ぱくぱくのおやつごはん @Cafe NOEUD

ご予約・ご来店いただいた皆さま、デリバリーをご注文してくださった皆さま、ありがとうございました!

今回のメニューは↓
⚫︎ごはん(動物性食材 化学調味料不使用)
・かぼちゃのせ 枝豆トマトカレー
(雑穀ご飯、枝豆(湯上がり娘)の黒大豆入りトマトカレー、ピーマンのポタージュ、焼きかぼちゃ、米茄子の田楽、パプリカ黄赤のピクルス、空芯菜胡麻和え、茹でとうきび、レタス3種)
・天秤座に食べたい☆豆乳ドリア
(雑穀ご飯、米茄子、かぼちゃ、パプリカ黄赤、玉ねぎ)
・枝豆とうきびコロッケ
(キタアカリ、枝豆(湯上がり娘)、とうきび
 ご注文が入ってから太白胡麻油で揚げています^^

枝豆スパイスカレー、枝豆とうきびコロッケ

⚫︎おやつ (卵 乳 お砂糖 小麦粉不使用)
・ビーツとアーモンドの米粉パウンド
トマトスコーン
・クッキー3種
(きな粉くるみ、ココアひまわりの種、黒白胡麻
・rawデーツブラウニー

おやつたち

でした。
今回も、江別の THA芝木農園さんの美味しいお野菜をたくさん使わせていただきました!
いつもありがとうございます^^

THA芝木農園さんの美味しいお野菜

かぼちゃを今季初めて使いましたが、
「どれも美味しいけれど、かぼちゃが一番美味しい!」
とのお声を頂きました!
芝木さんはかぼちゃを5〜6種類作られているそうなので、来月はお料理に合わせて複数種類を使わせていただこうかなと思っています^^

また来月にも、今回とは別のカレー、ドリア、コロッケをお出しする予定です♪