Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

戸隠神社

いつかの写真。また行きたいなぁ…⭐︎
戸隠神社 @長野県長野市

4月で雪が残り、桜がようやく咲いている♪
標高が高いのでね。
まだふきのとうくらいしか出ていなくて、タイミング的には北海道の寒い地方と同じくらい。

f:id:miyo34miyo:20211018050426j:plain
f:id:miyo34miyo:20211018050447j:plain
f:id:miyo34miyo:20211018050444j:plain
f:id:miyo34miyo:20211018050441j:plain
f:id:miyo34miyo:20211018050439j:plain
f:id:miyo34miyo:20211018050434j:plain
f:id:miyo34miyo:20211018050432j:plain
f:id:miyo34miyo:20211018050429j:plain

うずら家さんでは迷わず蕎麦がき!
長芋も一緒に練ってあり、ふわふわもちもちでとっても美味しかった~(^^)

 

立派な杉の山をずーっと登ったら奥社がある。
この杉もすごいのだけど、これを見ると
札幌の円山原始林と似てるなぁと思う。
身近すぎて有り難みがわかっていなかったけれど、街中近くに天然記念物の原始林、藻岩山と円山があって、お散歩で登ってるんだよね。
レーニングで走って登ったりね。笑