Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

さくらの滝&神の子池 @清里町

久しぶりに清里町観光
さくらの滝と神の子池!☆

サクラマスのジャンプ。
渇水なのと、すこし岩盤が崩れたそうなので、遡上に成功するサクラマスは少なそうでした。
滝の下流には真っ黒になるくらいのサクラマス
動画はこちら↓
MOVIE | Miyoのハンドメイドレポ

サクラマスのジャンプ
サクラマスのジャンプ
サクラマスのジャンプ

真っ黒に見えるのか全部サクラマス

真っ黒に見えるのか全部サクラマス

もう少ししたら、青く綺麗な神の子池で、真っ赤なサクラマスが悠々と泳ぐ姿を見ることができるかな?
今はオショロコマがたくさんいました(^^)

神の子池

神の子池

斜里町知床観光はこちら↓