Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

チョコスコーンとチョコパウンド

今年のバレンタインは、スコーンとパウンドケーキ。

はじめは今年は忙しいので作らないつもりでしたが、
最近料理ばかりで製菓の頻度が落ちていたので、無理やり時間を作りました。笑
なので、簡単なものでごめんなさい。

スコーンは天板2枚。
タッパーいっぱいに詰めて差し入れしました。
ぽりぽりざくざく、手が止まらなくなります笑

チョコスコーン
チョコスコーン 1枚目
チョコスコーン 2枚目
チョコスコーン

パウンドケーキは2本焼き、スライスしてラッピングし、配れるように。
シンプルですが、マスキングテープに☺︎マークを描きました。
こういうひと手間が好きです^^

チョコパウンド
チョコパウンド 1枚目
チョコパウンド 2枚目
チョコパウンド

スコーンとパウンドケーキ、どちらも喜んでもらえて良かったです!

ちなみに昨年は、紅茶とココアの2種類のシフォンケーキと、生クリームもホイップして持って行ったな~
ぜ〜んぶ、とてもいい思い出です。