Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

BioBlitz in 浜厚真

BioBlitz in 浜厚真!
魚類班だったのに、トンボの写真ばかり。笑

アオイトトンボ ♂♀(ミクリに産卵中)
アジアイトトンボ
クロイトトンボ
ノシメトンボ
アキアカネ ♂(羽化したて)

アオイトトンボ ♂♀
アジアイトトンボ ♀
アオイトトンボ ♂♀、アジアイトトンボ
クロイトトンボ ♂
ノシメトンボ ♀
アキアカネ ♂
クロイトトンボ ♂、ノシメトンボ ♀、アキアカネ

羽化殻は、
アキアカネ
オオルリボシヤンマ
→フォルムと目の透明部分がとっても綺麗☆

アキアカネ ♂の羽化殻
オオルリボシヤンマ ♀の羽化殻
オオルリボシヤンマ ♀の羽化殻
アキアカネ ♂、オオルリボシヤンマ ♀の羽化殻

ニホンアマガエルも。
オタマも何個体か採れました。

ニホンアマガエル

ニホンアマガエル

TG-4、頑張りました(^^)
あ、ちゃんと魚も採りましたよ。撮ってないけど。笑