Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

出張ごはんづくり&青空ランチ

出張ごはんづくり☆

ご自宅のキッチンを使わせていただき、完成後はお庭で青空ランチ☀️
楽しかった~!

出張ごはんづくり&青空ランチ
出張ごはんづくり&青空ランチ
出張ごはんづくり&青空ランチ

開催が急遽決まり、何を作れば良いのか悩んでいましたが、結局いつも通り、あるもので!(^^)
前日に農家さんにいただいた自然栽培のお野菜たちの美味しいこと♪
旨みがしっかり出ていて、ほぼ調味料なしで十分◎

・カーボネロとお豆3種のトマト煮込み
・糠ニシンの三平汁
・オカノリ&しめじ&蕎麦の実のカカオ醬フジッリ(パスタ)
・サニーレタスとトマトのサラダ
・黒大豆の酢漬け

カーボネロとお豆3種のトマト煮込み
カーボネロとお豆3種のトマト煮込み
カーボネロとお豆3種のトマト煮込み
糠ニシンの三平汁
オカノリ&しめじ&蕎麦の実のカカオ醬フジッリ
糠ニシンの三平汁、オカノリ&しめじ&蕎麦の実のカカオ醬フジッリ
サニーレタスとトマトのサラダ
黒大豆の酢漬け
サニーレタスとトマトのサラダ、黒大豆の酢漬け

煮込むととっても美味しいお出汁が出るカーボロネロやお豆、フレッシュで甘〜い完熟トマト、そのままでも美味しい糠ニシン!

炊いておいてくださった黒千石ごはんもいただき、お腹いっぱい〜(^^)
前日に収穫してきたイチゴ・サクランボ・ジューンベリー・クワの実も、とっても美味しかったです!

黒千石ごはん
イチゴ・サクランボ・ジューンベリー
クワの実
黒千石ごはん、イチゴ・サクランボ・ジューンベリー・クワの実

私自身もとっても楽しめ、あっという間の3時間でした☆
ありがとうございました♡