Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

イタリアンパセリのペスト

イタリアンパセリのペスト☆
自然栽培のイタリアンパセリ
とっても力強く、爽やかな良い香り〜!

定番のペストに♪
イタリアンパセリ・ナッツ・オリーブオイル・ニンニク・自然塩or塩麹・黒胡椒・レモン汁をフープロで混ぜるだけ。
めちゃ良い香り!(^^)♡
粉チーズを入れてもOKです。

イタリアンパセリ・ナッツ・オリーブオイル・ニンニクなど
イタリアンパセリ・ナッツ・オリーブオイル・ニンニクなど
イタリアンパセリ・ナッツ・オリーブオイル・ニンニクなど
塩麹・黒胡椒・レモン汁も入れて
塩麹・黒胡椒・レモン汁も入れて
塩麹・黒胡椒・レモン汁も入れて

とっても美味しいイタパセのペスト

とっても美味しいイタパセのペスト

そのままパクパク食べちゃったり、
パンに乗せたり、オートミールのポリッジ(お粥)に混ぜたり…
もちろんパスタ、リゾット、ピザソースにも。
蒸し野菜(じゃがいもや人参など)に合わせるのもおすすめです!
オリーブオイルをひたひたになるくらい入れておけば、しばらく日持ちもします♪
すぐになくなってしまうと思いますが。笑

パンに乗せたり
ポリッジに混ぜたり
パンに乗せたり、ポリッジに混ぜたり

美味しいイタリアンパセリ、どうもありがとうございます〜!