Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

冬の森を満喫

とっても楽しかった1泊2日。
お気に入りの、大好きな場所。
本当にありがとうございました(^^)

焚き火でマシュマロやはんぺんを焼いて食べ、
焼きリンゴを作り、
サッカーでアイスクリームを作り、
暗くなったらスノーキャンドルを作り、
お魚もつみれ汁も土鍋ご飯も、翌朝のお雑煮も美味しくて♡

マシュマロ
はんぺん
焼きリンゴ
マシュマロ、はんぺん、焼きリンゴ!
バケツでスノーキャンドル☆
バケツでスノーキャンドル☆
バケツでスノーキャンドル☆
土鍋ご飯
つみれ汁
お雑煮
土鍋ご飯、つみれ汁、お雑煮

アイスクリーム作りの動画はこちら↓

MOVIE | Miyoのハンドメイドレポ

 

朝日を見て、
スノーシューで山を歩き、
エゾリスなどの足跡を見つけ、
鳥の鳴き声を聞きながら姿を探し、
樹皮が綺麗に剥がれ落ちてしまった木を見つけ、
尻滑りをして遊び、
スノーシューで斜面を駆け降りました(^^)

朝日が昇る森
エゾリスの足跡
朝日が昇る森、エゾリスの足跡
樹皮が綺麗に剥がれ落ちてしまった木
樹皮が綺麗に剥がれ落ちてしまった木
樹皮が綺麗に剥がれ落ちてしまった木
樹皮が綺麗に剥がれ落ちてしまった木

お昼は、シェフが2日前から仕込んでくださったおでんとサンマのふりかけ!!
おでんは、
大根、
有機卵、
自家製鶏つくね、
自家製ソーセージ
白滝
がんもどき
さつま揚げ
昆布と鶏ガラのお出汁が新鮮!☆
サンマのふりかけは、
自家製サンマ醤油の副産物である醤油粕!
どちらもとっても美味しかったです!!

特製おでんとサンマのふりかけ

特製おでんとサンマのふりかけ

運営側ではないイベントが久しぶり。
前日からのんびりゆっくり過ごさせてもらって、冬の森を満喫できました(^^)

たくさん準備してくださって本当にありがとうございました!

気持ちの良い森の中。

気持ちの良い森の中。