Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

道博「世界の昆虫展」

なんとか行けた道博「世界の昆虫展」!
終始テンション上がりっぱなし。

幼稚園の頃からお世話になっている堀さんの、博物館での集大成的な特別展。

台風で仕事が吹き飛んだおかげで、滑り込めました^^
1時間待ちの甲斐ありあり!
あ〜楽しかった♪

来場者数5万9千人!すご~い!

入ってすぐ、大きな模型に出迎えられます
標本1つ1つも綺麗で、並べ方も整っているものばかり。堀さんのコレクションもたっくさん!割合は少なかったけれど、やっぱりトンボに目がいく。笑
盛り上がる「オサムシトンネル」笑 脚まで綺麗に揃えられていたり、本当にすごい標本ばかり。
圧巻の青山コレクション🦋1つ1つ見ていたら時間があっという間に過ぎていきます!

今回少なかった水生昆虫だけの展示もおもしろそうだなぁ♪