Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

癒し処シマシマ、ぱくぱくの会

昨日は網走市藻琴での【癒し処シマシマ】にお越しくださり、ありがとうございました!
お天気にも恵まれ、たくさんの方々が来てくださいました♡

網走市藻琴のマ・シマシマさん
網走市藻琴のマ・シマシマさん
網走市藻琴のマ・シマシマさん

「こんなご時世ですが、いや
こんなご時世だからこそ
あたたかい手づくりごはんを食べませんか」
というメッセージを込めて。

ぱくぱくメンバーとメニュー
ぱくぱくメンバーとメニュー
ぱくぱくメンバーとメニュー

ごはんメニューは
スパイスカレー、ビリヤニ、おむすび。 
スパイスカレーは、有機ビーツの葉がたっぷり!
スパイシーだけど辛くない♪
ビリヤニは、ビーツや人参、ひよこ豆など具沢山!
バスマティライスを使っています^^
優しく結んだ梅おむすびには、きゅうりとビーツのお漬物も添えました。
どれも"美味しかったです〜!"と言ってくださり、嬉しかったです(^^)
そして木の器が可愛い…♡
テイクアウトもたくさんしてくださいました。

スパイスカレー
ビリヤニ
おむすび
スパイスカレー、ビリヤニ、おむすび
テイクアウトのビリヤニ
豪華な賄い
テイクアウトのビリヤニ、豪華な賄い

おやつメニューも盛りだくさん!
いっぱい食べてくださりありがとうございました☆

クッキーやマフィンなど
クッキーやマフィンなど
クッキーやマフィンなど
クッキーやマフィンなど

実はすべて動物性の食材不使用。
お肉もお魚も卵も牛乳も使っていません♪
"あれ、そういえば〜"という気付きがあると嬉しいです^^

またぜひ、みなさんにごはんやおやつを食べていただける機会を作れたらなと思っています!
ありがとうございました!☆

マッサージブース
手作り雑貨ブース
線路そばの縁側
マッサージブース、手作り雑貨ブース、線路そばの縁側