Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

Lupinの軽食・焼き菓子 出店♪ @マ・シマシマ

Lupinの軽食・焼き菓子 出店♪ @マ・シマシマ
ご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

メニューは
・アップルシナモンロール🍎
・かぼちゃスコーン🎃
マーマレードミニマフィン🍊
・柚子レモンケーキ🍋
・rawデーツブラウニー
ごぼうクッキー (プレーン&カカオ)🍪
・きな粉ナッツクッキー🍪
後半に以下を追加
オートミールナッツスコーン
オートミールごぼうクッキー (プレーン&カカオ)

アップルシナモンロール
rawデーツブラウニー
柚子レモンケーキ、マーマレードマフィン
アップルシナモンロール、rawデーツブラウニー、柚子レモンケーキ、マーマレードマフィン

・すべて動物性食材(卵や乳製品も)不使用、お砂糖不使用で、グルテンフリーのものも。
・できる限り無農薬・有機・自然栽培の材料を使用し、柚子とレモンも国産完全無農薬。
・かぼちゃとごぼうは、マ・シマシマさんで販売されている網走の農家さんのもの。

きっと映画観覧者(15名)+αくらいのお客様の数だろうと予想して作ったのですが、
販売開始の15時に合わせて映画関係以外の方々もたくさんご来店下さり、
20分でほぼなくなってしまうという状況に。
網走市内はもちろん、北見・美幌・佐呂間からもお越し下さり、とっても嬉しかったです!

映画のお客様用に追加できるものを途中で作り足しながら、バッタバタ。
商品の写真もまともに撮れず、販売中SNSも更新できず…
本当はもっと余裕を持って、お客様といろいろお話ししたかったです^^;
それでも、私の隙を見て
「出店を楽しみにしていました!」「とっても美味しかったです!」と言っていただけて、とても嬉しかったです^^♡

テイクアウト用の容器をご持参くださった方々、写真を撮って私をタグ付けしてSNSにアップして下さった方々、100縁企画に賛同して下さった方々、本当にありがとうございました!

年明けから、一日中晴れの日はなかなかなく、午後は大抵雪の降る日が続いていましたが、
昨日は知床連山がくっきりと見えるくらい晴れてくれました☀️
たくさんの方々がご来店下さり、本当に感謝です。
皆さまどうもありがとうございました!

海の向こうに続く知床連山
夜のマ・シマシマさん
海の向こうに続く知床連山、夜のマ・シマシマさん

今後は、100縁企画を利用してくださる方がいらっしゃると良いなぁと思っています。
様々な境遇の方に、からだに優しい手作りごはんやおやつを食べていただけると嬉しいです。
その受け皿を広く持つためにも、今後も #plantbased #vegan #sugarfree #glutenfree #自然栽培 #有機栽培 などを意識していきたいなと思います^^