Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

Lupinのごはんとおやつ @マ・シマシマ

Lupinのごはんとおやつ @マ・シマシマ
ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました!
久しぶりの網走出店。たくさんの方々が来てくださいました^^

今回のメニューはこちらでした↓
⚫︎ごはん
・かぼちゃとお豆たっぷりスパイスカレー
      雪化粧,有機の青千石大豆,金時豆,白花豆,自然栽培のファーストトマト,アイコ...
 自然栽培ななつぼし,道産雑穀12種
 自然栽培紫キャベツのアチャール(フェンネル風味)
 ごぼうの梅煮(自家製梅干し)
 有機大根葉の黒胡麻味噌ガーリック(自家製玄米味噌)
 自然栽培大根とりんごのマリネ(香醋,バルサミコ酢)

⚫︎おやつ
 オートミールスコーン(ドライイチジク,ひまわりの種)
 かぼちゃの米粉けーき
 黒胡麻さつまいもマフィン
 黒白胡麻ショートブレッド
 きな粉クルミクッキー
 ココアクッキー
 rawデーツブラウニー

かぼちゃとお豆たっぷりスパイスカレー

おやつたち

1階では、ハンドメイド雑貨,トークセン,足もみ,手相占いの「おもてなしの時間」
2階では、ドライフラワーアレンジメントWS
が開催されていました。

そちらを目当てに来られた初めましての方も多く、
久しぶりにお会いできた方
いつも駆けつけてくださる方
容器持参で来てくださる常連さんも。
本当にありがとうございました!!

veganかどうかは関係なく
「美味しい〜!」と言ってくださるのが、いつもとても嬉しいです♪
毎回副菜も人気で、考える側も楽しいです♪
ほとんど現地調達の美味しいお野菜たち。
生産者の方々に感謝です。
鮮度も美味しさも全然違うので、普段からスーパーに行く前に直売所等に寄ってみてほしいなと思います^^

ご来店いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

ありがとうございました!