Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

Lupinのタコス&タコライス&おやつ① @マ・シマシマ

Lupinのごはんとおやつ @マ・シマシマ

日9月4日(土)、網走市藻琴の マ・シマシマさんにて、ごはんとおやつの出店をさせて頂きました!
からだに優しく、元気が出るようなごはんとおやつ。
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました☆
テイクアウトのみでしたが、
晴れたので縁側や海岸で食べていかれる方もたくさんいらっしゃいました♪

ごはんメニューは、タコスとタコライス^^
タコスのトルティーヤも自家製で、グルテンフリーで作りました。
メインの具はお豆腐タコミート、4種類のお豆の煮込み、ミニトマトと玉ねぎのサルサ
ひよこ豆とうきび等の副菜も付けました♪
お野菜はすべて地元産の無農薬!
余計な味付けはせず、素材の味を楽しめるようなお料理に。
生産者の方々、美味しいお野菜をありがとうございました♡

大好評タコス!

大好評タコス!
メニュー

おやつメニューも盛りだくさん!
たくさん食べてくださりありがとうございました☆
rawブラウニーは早々に売り切れました。
次回は数を増やしてご用意しようと思います!

ごまクッキー
ひよこ豆ナッツチョコクッキー
ごまクッキー、ひよこ豆ナッツチョコクッキー
オートミールきな粉クッキー
オートミールチョコクッキー
オートミールきな粉クッキー、オートミールチョコクッキー

今回のすべてのメニューが、動物性の食材不使用。さらにお砂糖も不使用。
古代小麦を使用した2品以外はグルテンフリーでした♪
これらを求めてご来店くださった方も、気付かずに食べて「美味しい!」と言ってくださる方も♡

容器を持参してくださった方も複数名いらっしゃり、とても嬉しかったです!
ありがとうございました^^

容器をご持参くださった方々
容器をご持参くださった方々
容器をご持参くださった方々
容器をご持参くださった方々
容器をご持参くださった方々
容器をご持参くださった方々

ワンオペのため、開店後はSNS等での発信まで手が回らなかったのですが、
お客様がタグ付けしてアップして下さり、とてもとても助かりました。
本当にありがとうございました!

そして新企画の件…
✴︎初の試み✴︎
様々な方に食べに来ていただけるよう、以下のシステムを試行します。
・大学生割引 (学生証提示)
・あるお客様が通常価格+100円お支払いしていただけた際には、店頭に-100円券を1枚設置いたします。その券は、以降のお客様が誰でも利用可能です。
アルバイトやお仕事が減ってしまった方々にも、体に優しい手作りのごはんやおやつを食べていただきたい。
そんな思いで出店しています。
この出店情報を拡散していただけるだけでも大変嬉しいです。
必要な方に届きますように。
皆様のご来店をお待ちしております🍀

↓の結果、
大学生割引の利用はありませんでした。
きっとその界隈まで情報が届かなかったのだと思います。
100縁企画は、協力者10名越え!
みなさま、本当にありがとうございます♡
今後は利用者さまもいらっしゃるよう、
こちらも、必要な方々に情報が届くような告知の工夫が必要だと考えています。


そして、なんと来週8日(水)も出店することになりました!
11:00〜17:00、@マ・シマシマさんです。
https://www.facebook.com/events/134519362149501/
ごはんメニューは変わらず、タコスとタコライスです♪ (具材や副菜は変動の可能性があります)
おやつメニューは気まぐれです(^^)

昨日の写真を見て興味を持ってくださった方、
もう一度食べたいと思ってくださった方、
平日のほうがご来店しやすい方…などなど、
みなさまのご来店をお待ちしております^^
お取り置きも可能です◎

改めて、昨日はどうもありがとうございました!☆