Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

veganおやつ10種以上♪

タコス&タコライスと一緒にご用意したおやつ☆

すべて動物性食材不使用、お砂糖不使用!
グルテンフリーもしくは古代小麦使用でした♪
自家製オーツミルクを使いソイフリーにしたり、
かぼちゃの種などを使いナッツフリーにしたり。
いろいろな方が食べられるものを揃えたつもりです^^

お豆腐キッシュ(お豆4種ととうきび)
rawブラウニー
bakedブラウニー
人参ケーキ
玉ねぎケーキ
自家製梅ジャムマフィン
セサミクッキー
ひよこ豆ナッツチョコクッキー
オートミールきな粉ナッツクッキー
オートミールカカオクッキー

お豆腐キッシュ
お豆腐キッシュ
お豆腐キッシュ(お豆4種ととうきび)
rawブラウニー
bakedブラウニー
rawブラウニー、bakedブラウニー
人参ケーキ
玉ねぎケーキ
人参ケーキ、玉ねぎケーキ
自家製梅ジャムマフィン
セサミクッキー
自家製梅ジャムマフィン、セサミクッキー
ひよこ豆ナッツチョコクッキー
オートミールきな粉ナッツクッキー
ひよこ豆ナッツチョコクッキー、オートミールきな粉ナッツクッキー
オートミールカカオクッキー
オートミールカカオクッキー、ご注文いただいた詰め合わせ

写真撮り忘れましたが、
チョコレートケーキ(sweet/bitter)も。

お豆やお野菜や梅は自然栽培、
オートミール米粉ひよこ豆やきな粉やカカオパウダーは有機栽培。

甘味は、米麹から自作した甘酒か、デーツを使用しています(^^)

"お菓子"ではなく"おやつ"。
小さな4食目になるようなものを作りたいと思っています♪
お腹の持ちも良く、たくさん食べても胃もたれせず、満足感のあるものを。

多品目になりすぎるので今回は作りませんでしたが、
今後はスコーンや蒸しパンなどもご用意したいなと思っています!
リクエストもお待ちしています(^^)