Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

みんたる「星めぐり市」 べジバーグプレート&いなり寿司&rawブラウニー

みんたる「星めぐり市」
ご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

メニューは
⚫︎ベジバーグプレート+お味噌汁 18食
  (行者ニンニクご飯・ひよこ豆玉ねぎきのこハンバーグ・かぼちゃ黒豆小豆煮・大学芋風・まびき白菜の浅漬けコリアンダー入り・紅カブの酢漬け・水菜からしルッコラ・じゃがいも長ネギお味噌汁)
⚫︎いなり寿司 57個完売!
  (白胡麻・生姜・黒豆・柚子・さつまいも)
⚫︎rawデーツブラウニー 24個完売!

べジバーグプレート&rawブラウニー
べジバーグプレート&rawブラウニー
べジバーグプレート&rawブラウニー
いなり寿司5種
いなり寿司5種
いなり寿司5種
いなり寿司5種

有機または自然栽培のお野菜使用。付け合わせの葉物野菜も!いなり寿司の柚子も無農薬です◎
・動物性食材(卵や乳製品も)、白砂糖だけでなくお砂糖全般、化学調味料不使用。
・お醤油以外はグルテンフリー。

いなり寿司はスロースターターで、ずら〜っと残ってしまうかも…と心配していたのですが、
終盤以降テイクアウトしてくださる方が多く、
有難いことに完売でした!
お箸コロコロから時間をかけて5種類作った甲斐がありました^^;

作っものを目の前で食べていただけるのがとても嬉しい。
「美味しかった〜!」「あれは何が入っていたんですか?」と言っていただけるのが嬉しい。

星めぐりのメンバー☆
星めぐりのメンバー☆

大雪の直後でしたが当日はお天気に恵まれ、たくさんの方々がご来店くださり本当に感謝です☆
この機会をくださった星めぐりのメンバー、ご来店いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

----------
私の知り合いの来店はやっぱり少なめ。
最近仲良くさせていただいているメンバーが共同主催者だったので仕方ないのか…

100縁企画は、あのばたばたの中ではなかなかご案内が難しい。
厨房にいるので直接お会計対応をできるわけではないので、店内に張り紙すると良いのかな。
あと、もっ若い世代の方々にも来て欲しい。
そこまで情報が届いていないのかな〜雰囲気かな〜

----------
公に告知した活動は、今年はこれで最後。
また来年もあちこちで様々な活動ができればと思っておりますので、Lupinもばくぱくも、また来年もよろしくお願いいたします^^♡

今年最後の満月の日でした☆

今年最後の満月の日でした☆