Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

ローズマリーとバナナのシフォンケーキ

ローズマリーとバナナのシフォンケーキ!
いただいたローズマリーの残りの葉をすべて取り、みじん切りに。
バナナはフォークでつぶします。
レモンの皮のすりおろしとレモン汁も少し。
普通は牛乳を入れるところを、家にあった豆乳で。
いつも通り、ベーキングパウダーなし。
ふわふわで美味しい!!

ローズマリーのいい香りがするし、バナナの感じもよくわかります^^

今回のシフォンケーキは、ほぼ家用。
いつもは人にあげる用に作っていて、少ししか食べれないので。笑
喜んでくれて良かった!

ローズマリーとバナナのシフォンケーキ
ローズマリーとバナナのシフォンケーキ
ローズマリーとバナナのシフォンケーキ

前回のローズマリーのパウンドケーキもとっても美味しかったです!^^ 

シフォンケーキ型は、17cmサイズが一般的で使いやすいと思います。
私は20cmサイズも使っています☆