Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

手作り皮の餃子70個

また餃子!笑
今回は、皮から手作りして70個!

キャベツ半玉をみじん切り。
豚肉はいつも通り、自分でひき肉を作ります!
その方が脂身の量を調節できるので。
椎茸、ニンニク、生姜はたっぷりと。
青じそは刻まずに、皮に敷いて餡を包むのが好きです^^

餃子の皮と餡の材料

餃子の皮と餡の材料

皮の生地をこねて30分置き、
麺棒を右手で一定に動かし、左手で皮を回転させます。
中央が厚く、周囲が薄くなるように。
皮作り、とっても楽しい!

餃子の皮作り1回目
餃子の皮作り2回目
中央が厚く、周囲が薄くなるように伸ばした餃子の皮
餃子の皮作り

姉妹が包むのを手伝ってくれました。
冷凍することもなく、あっという間に70個完食!笑
やっぱり皮から手作りするのが1番美味しいです^^

1回目の手作り皮で包んだ餃子
2回目の手作り皮で包んだ餃子
手作り皮で包んだ餃子
スチームオーブンで焼いた餃子
フライパンで焼いた餃子
スチームオーブンとフライパンで焼いた餃子

時間があれば、こういうことができるんだけどなぁ...笑
また作りたいです!

 

手作り餃子の少し詳しい作り方↓ 

 

餃子投稿まとめ↓

餃子 カテゴリーの記事一覧 - Miyoのハンドメイドレポ