Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

アプルティーのシフォンケーキ

アプルティーのシフォンケーキ☆
なかなか自分で納得できるお菓子や料理を作るのは難しいですが、
久々に、今回のシフォンケーキは完璧〜!!笑
お渡しする人を想いながら作るのって、やっぱり大切です。

メレンゲを手動で優しくしっかりたてて、ベーキングパウダー不使用で膨らませます。
しっとりふわふわ〜!^^
口に入れた瞬間に幸せが広がります♡♡
どこのお店の商品よりも、私は自分のシフォンケーキが美味しいと思っています♪

綺麗に焼けたアップルティーのシフォンケーキ
ふわっふわのアップルティーのシフォンケーキ
綺麗に焼けたふわっふわのアップルティーのシフォンケーキ

目詰まりもなし。
粉や水分の配合もちょうど良かったようです◎

きめ細やかで目詰まりもなし!完璧な焼き上がり♡
しっとりふわっふわでアップルティーの良い香り
きめ細やかで目詰まりもなし!完璧な焼き上がり♡しっとりふわっふわでアップルティーの良い香り!

喜んでくださってとっても嬉しいです!

自宅製造なのでお店はできませんが、個人的に注文していただければお作りしたいなと思っています^^
ホールでもカットでも、ひとつひとつ心を込めて焼かせていただきます!

 

シフォンケーキ型は、17cmサイズが一般的で使いやすいと思います。
私は20cmサイズも使っています☆