Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

きな粉と生姜のクッキー、バナナパウンド

2週間で作ったお菓子たち☆

引っ越しちゃうお友達や、リクエストして楽しみにしてくれている方、いつもお世話になっている方々へ。
もちろん自分も味見しますが笑

・きな粉&豆乳クッキー
・生姜&ハチミツクッキー︎
・バナナパウンド
・豆乳カボチャプリン
・アップルティーシフォン️
・バナナシフォン
・リンゴ蒸しパウンド

きな粉&豆乳クッキーと生姜&ハチミツクッキー。
卵・バター・牛乳不使用!
顔を描くのがとても楽しいです♪
きな粉&豆乳はしっかりきな粉を感じられ、生姜&ハチミツは生姜のとっても良い香りが口の中に広がります☆

きな粉&豆乳クッキー、生姜&ハチミツクッキー
きな粉&豆乳クッキー
生姜&ハチミツクッキー
きな粉&豆乳クッキー、生姜&ハチミツクッキー

バナナのパウンドケーキ。
豆乳とミキ入りです。
綺麗に焼け、しっとりふわふわで美味しい!
1人で全部食べたいくらいです笑

バナナのパウンドケーキ
バナナのパウンドケーキ
バナナのパウンドケーキ
バナナのパウンドケーキ

一度に載せると長くなってしまうので、
豆乳カボチャプリン、シフォンケーキ2種、リンゴの蒸しパウンドは、次の投稿でご紹介します! 

パウンド型は18cmを使用しています。
こちらも一般的なサイズです。
ミニ食パンも作れます^^


 

クッキーのトンボ型と"M"型は、プレゼントでいただいた真鍮製のものです。
とってもお気に入りです^^