Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

豆乳カボチャプリン、アップルティーとバナナのシフォンほか

2週間で作ったお菓子たち☆

・きな粉&豆乳クッキー
・生姜&ハチミツクッキー︎
・バナナパウンド
・豆乳カボチャプリン
・アップルティーシフォン️
・バナナシフォン
・リンゴ蒸しパウンド

1つ前の投稿で、きな粉&豆乳クッキー、生姜&ハチミツクッキー、バナナパウンドをご紹介しました。 

この続きをご紹介します!↓

豆乳カボチャプリン
ミキ入りです^^
いくらでも食べられる美味しさ☆
2回濾しているのでとってもなめらか!

豆乳カボチャプリン

豆乳カボチャプリン

アップルティーのシフォンケーキ。
物々交換でいただいたアップルティーを使い、シフォンケーキにしてお返ししました^^
紅茶の良い香り!
ふわっふわで美味しいです♡

アップルティーのシフォンケーキ

アップルティーのシフォンケーキ

バナナのシフォンケーキ。
クセがなく、きっとみんなが好きであろうシフォンです笑
私も大好き^^

バナナのシフォンケーキ

バナナのシフォンケーキ

リンゴの蒸しパウンドケーキ
ボケてしまう一歩手前のリンゴを救済しました。
ミキ入り、シナモンたっぷりです!

リンゴの蒸しパウンドケーキ

リンゴの蒸しパウンドケーキ

前の投稿から合わせて7種類!
たくさん作った〜♡
みなさん喜んでくださって嬉しかったです^^

ミキも大活躍!

 

シフォンケーキ型は、17cmサイズが一般的で使いやすいです!


 

パウンド型は18cmを使用しています。
こちらも一般的なサイズです。
ミニ食パンも作れます^^