Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

和ざらし&保存瓶

ある雑貨屋さんで使える商品券をいただき、私が選んだのはこれ。笑

・可愛い柄の和ざらし(^^)
ハンカチ・スカーフって書いてありますが、私はさらしとしてお料理に使っています笑
蒸し布にしたり、濾したり絞ったり...!
可愛いので使うときにテンション上がります⭐︎

可愛い柄の和ざらし!
可愛い柄の和ざらし!
可愛い柄の和ざらし

・WECKの保存瓶
蓋もガラス製の保存容器ってなかなかないですよね…
本体がガラスやホーローでも、蓋がプラスチックだと、油や色や匂いが取れなくて💧
「ラップを噛ませれば良いですよ!」と言われますが、使い捨てのラップは使いたくない…
WECKはその点は気に入っていますが、丸型しかないのが難点。
でも密閉できて容量もそれなりにあるので、時と場合に合わせて使っています!

WECKの保存瓶

WECKの保存瓶

商品券をくださった方は、もっと可愛い置物やお菓子を買って来ると予想していたらしく、
このチョイスを見てめっちゃ笑っていました。笑

蓋がプラじゃない保存容器、ご存知の方は教えてください!