Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

大好きな蒸し野菜

大好きな蒸し野菜☆
特にせいろで蒸すのがたまらない^^♡

使うのは、味が濃くてエネルギーの詰まった、自然栽培や有機のお野菜!
シンプルに食べる時は、特に素材の美味しさが鍵。

調味料も良いものを。
オリーブオイル、自然天日塩、スパイス、ハーブ、お味噌…

とろっとろの茄子、
甘〜い人参, パプリカ、
ほっくほくのニンニク, じゃがいも

茄子、人参、ニンニク
茄子、人参、ニンニク
茄子、人参、ニンニク
茄子、人参、ニンニク
人参、じゃがいも、パプリカ
人参、じゃがいも、パプリカ
人参、じゃがいも、パプリカ
人参
人参
人参
人参

切り方でも食感が違ってくるので、それも楽しい(^^)♪

たまっていた蒸し野菜の写真、一気に載せます!