Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

みんたる×みんなの家☆祭り ピタパンサンド @みんたる

みんたる×みんなの家☆祭り @みんたる

ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました!

メニューはこちらでした↓
⚫︎ピタパンサンド2種とスープのセット🥙
(①小豆と黒豆のファラフェル風、人参の酢漬け、レタス、ガーリックライス
 ②こんにゃくの甘辛焼き山椒風味、じゃがいもサラダ、レタス、スパイシーライス
 ・アスパラときのこ2種のスープ)

ピタパンサンド2種&スープ

ピタパンは、有機米粉と自然栽培ライ麦で焼きました!
お野菜、お豆類、お米は有機または自然栽培のものを。
動物性食材、お砂糖、化学調味料不使用でした♪

久しぶりにお会いできた方、
ここ数ヶ月間でリピーターになってくださっている方、
お仕事の休憩時間に駆けつけてくださった方、
そして初めましての方々もたくさん。
テイクアウトもしてくださった方も。

作っものを目の前で食べていただけて、
「美味しかった〜!」「あれは何が入っていたんですか?」と言っていただけるのがとても嬉しいです(ちなみに後者の質問は、これまでも大抵お豆類のお料理)。
みんたるさんでの出店は2回目なので、
厨房の勝手が少しわかり、前回よりも余裕がありました。笑
もう少しお客様とお話できると良いのですが、ワンオペだとなかなか‥
可能な限り、私自身も楽しめました^^

お天気に恵まれ、たくさんの方々がご来店くださり本当に感謝です。
この機会をくださったみかよさん、世話役のるみさん、ご来店いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

----------
次回1人で出店する時は100縁企画を復活させたいと思っています。
周知にハードルがありますが、網走でのご縁を繋ぎたい。
それから、もっ若い世代の方々にも来て欲しいなぁ。
そこまで情報が届いていないのかな〜雰囲気かな~..