Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

ぱくぱく&よむよむ 〜Lupinのごはんとおやつ×流氷文庫シリエトク〜 @マ・シマシマ

ぱくぱく&よむよむ
〜Lupinのごはんとおやつ×流氷文庫シリエトク〜

ご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
お食事の前後や、食事が出来上がるまでの待ち時間でシリエトクさんの本をゆっくり見ていただく流れができていて、良い雰囲気だったなと感じています。
2階で景色を楽しみながらゆっくりされていく方も^^

今回はメニューはこちらでした↓
⚫︎ごはん(以下のセット)
 お豆たっぷりベジキーマカレー
 かぼちゃ入りポテトサラダ
 白菜と切り干し大根のコールスロー
 ほうれん草とお豆腐のサブジ
 ごぼうの梅煮
⚫︎おやつ
 ブラウニー2種(デーツraw, さつまいもbaked)
 スコーン3種(黒豆きな粉, あんず甘酒, さつまいも)
 人参ケーキ(レーズン・ナッツ入り)
 あんずサンドクランブル
 クッキー3種(レーズン・かぼちゃの種, カカオアーモンド, タヒニチョコ)

お豆たっぷりベジキーマカレー
おやつ類
お豆たっぷりベジキーマカレー、おやつ類

どうしてもお昼の時間帯にお客様が集中し、
お待たせしてしまったり
お会計を間違えてしまったり
もっとお話ししたかった方と挨拶しかできなかったり…
ばたばたで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そんな中ですが、
久しぶりにお会いできた方
いつも駆けつけてくださる方
容器持参で来てくださる常連さん…
お豆談義ができそうな素敵な出会いも。
100縁企画にご賛同いただいた方々も、どうもありがとうございました!

テイクアウトの方々も
テイクアウトの方々も
テイクアウトの方々も
テイクアウトの方々も

veganかどうかは関係なく
「美味しい〜!」と言ってくださるのが、いつもとても嬉しいです^^
お子さんがたくさん食べてくれるのも。
そして今回は、スパイス使いが上手だねという言葉にも驚き&感激!
自分がそんなことを言われる日があるとは。笑

実は内容の大幅変更があったこの会に
快く乗ってくださった流氷文庫シリエトクさん、
当日もたっくさんお世話になったマ・シマシマさん、
ご来店いただいたみなさま、
本当にありがとうございました!
幸せな時間でした...
開催できて本当に良かったです。

流氷文庫シリエトクさん
流氷文庫シリエトクさん
流氷文庫シリエトクさん
みなさま、ありがとうございました!
みなさま、ありがとうございました!
みなさま、ありがとうございました!
みなさま、ありがとうございました!