Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

無農薬メロンの皮のきんぴら

無農薬メロンの皮のきんぴら☆

数ヶ月前の写真。笑

せっかくの美味しいメロン、
捨てるところなくいただきました(^^)

皮を千切りにし、炒めます。
お醤油とお酒またはみりんを入れて炒め、白ごまを加えて完成!
唐辛子も加えるとピリ辛に⭐︎

無農薬メロンの皮のきんぴら

無農薬メロンの皮のきんぴら

皮にも甘みがあるので、甘味は入れなくても美味しいです(^^)
めんつゆでも良いかもしれないです〜♪

うちにはコンポストがないので(あっても同じことするとは思うけれど)、生ゴミを極力減らすための工夫。
無農薬のお野菜・果物は、皮もヘタも丸ごと食べられる⭐︎