Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

無農薬野菜の贈り物

長期出張 出発当日の朝に、こんなプレゼント♡
嬉しすぎる〜☆

無農薬野菜の贈り物

無農薬野菜の贈り物

朝一緒に収穫し、急いで帰り、
枝豆(鞍掛,黒豆,茶豆)を茹でたり焼いたり。
とうきびを蒸したり。

長距離運転のお供に♪
美味しくてとまらないー!

枝豆は種類で味が全然違い、
茹でたのと焼いたのでももちろん違う。
プリッとしたのと、ギュッと旨みが詰まったのと。
でもやっぱり両端を切り落とした方が、塩気が中まで入るね〜
その手間をかけられた半分の方が美味しい。

茹で枝豆
焼き枝豆
茹で枝豆・焼き枝豆

とうきびは身だけでなくヒゲも甘〜いので絶対食べる!

蒸したとうきび

蒸したとうきび

つみたてのパセリ、風味が最高でそのままむしゃむしゃ食べちゃう。笑

ぜんぶ無農薬。
本当に感謝..☆
お仕事頑張ろっ