Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

自家製キムチ漬けWS @銭函

11月21日(日)
自家製キムチ漬けWS @銭函

キムチ教えて欲しい!とリクエストのメッセージをくださり、見事にタイミング良く開催できました^^♡

材料は参加者の皆さんに持って来ていただくスタイルで。

5家族で子どもは10人越え!
5ヶ月から10歳まで^^
お野菜を切ってくれたり、フープロを回してくれたり、白菜をちぎって塩もみしてくれたり、最初から最後まで作ってくれたり…
白菜からこんなに水分出るんだー!とびっくり。
作り方をすっかり覚えて、復習しながら他を手伝ってくれたり。
そんなお姉さんを小さな子が見ていたり、一緒にやりたがったり。
こういう時間と経験って大切だよなぁと改めて感じました^^
大人同士の素敵な出会いもあり、とても楽しい時間でした⭐︎

f:id:miyo34miyo:20211226075411j:plain
f:id:miyo34miyo:20211226075456j:plain
f:id:miyo34miyo:20211226075452j:plain
f:id:miyo34miyo:20211226075448j:plain
f:id:miyo34miyo:20211226075444j:plain
f:id:miyo34miyo:20211226075439j:plain
f:id:miyo34miyo:20211226075436j:plain
f:id:miyo34miyo:20211226075432j:plain
f:id:miyo34miyo:20211226075428j:plain
f:id:miyo34miyo:20211226075424j:plain

 

おむすび持参で、具沢山お味噌汁・自家製たくあん・山芋のソテーをいただきました♡

f:id:miyo34miyo:20211226075419j:plain
f:id:miyo34miyo:20211226075415j:plain

今後も"子連れ参加大歓迎"な会を開催したいと思っています⭐︎
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!