Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

炒めビーフン (アスパラニンニク玉ねぎじゃがいも)

アスパラニンニク玉ねぎじゃがいもの炒めビーフン☆
あっという間に完成します◎
冷凍していたアスパラを使って。

ビーフンをお湯で戻して冷水で締め、ザルに押し付けるようにして水を切ります。
ビーフンだけ炒めて水気を飛ばし、取り出します。
ニンニク・玉ねぎ・じゃがいもをオリーブオイルと自然塩で炒め、アスパラ・ビーフンを加えてさっと炒めたら完成!

炒めビーフン

炒めビーフ
炒めビーフン
炒めビーフン
炒めビーフ

自然栽培のお野菜は味が濃くて甘〜い。
小さなニンニクは丸ごと使うと、ほっくほくになって美味しいです(^^)

 

ビーフンの太さはいろいろあります!
細いものはサラダや春巻きの具にしたり、
太いものはパスタ、焼きそば、フォーのようにしたり…
タイ米だけでできているので、グルテンフリーの麺の1つとしていろいろなお料理に使えます(^^)
ぜひ試してみてください〜♪
私のおすすめは太さ2mm。
焼きビーフンにも汁ビーフンにもよく合います!