Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

2019年最終日。

2019年もあと少し。
今年もたくさんの方々にお世話になりました。
素晴らしい出会いにも心から感謝しています。

毎年言っている気がしますが、今年も自分の人生の中で大きな出来事がいくつも起こりました。
写真で振り返ると、「これも今年だったのか!随分前のことだと思っていた!」というものがいくつも。

毎年「この1年が今までで一番短く感じた」と思ってきましたが、今年は長かったような短かったような。
いろいろなことが変わり過ぎて、頭が追いついていないのかも。笑

一つ言えるのは、昨年までよりも確実に「悲しい・辛い」出来事が少なかったということ。
昨年までよりも、気を張らなければいけない時間が短かったと思います。
お世話になったみなさんに感謝感謝。
本当にありがとうございました。

2020年は、自分と向き合い、もっと自分のことを知る時間を取れたらいいなと思っています。
何が好きで、どのくらいやりたいのか。
何が苦手で、どうしたら乗り越えられるのか。
新たなことにチャレンジしてみるかも?
そのためのライセンスを2つか3つ、取っちゃうかも?
人との繋がりを大切に、心と体が壊れない程度に頑張りますので、2020年もよろしくお願いいたします。

たくさん笑えますように。

みんなで作ったモロッコ料理!

みんなで作ったモロッコ料理!

2020年はまた海の向こうにも行きたいなぁ

2020年はまた海の向こうにも行きたいなぁ

浮いてるように見える写真。めっちゃ笑顔^^

浮いてるように見える写真。めっちゃ笑顔^^