Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

トマトジュース「ニシパの恋人」料理

ニシパの恋人♡
平取町の美味しいトマトを絞っただけ!
食塩も添加物も不使用で、とっても美味しいです(^^)

ニシパの恋人

ニシパの恋人

じゃがいも・人参がころころ入ったスパイスカレーにしたり、
大根・人参・ムング豆のトマト煮込みにしたり、

スパイスカレー
ムング豆のトマト煮込み
スパイスカレー、ムング豆のトマト煮込み

かぼちゃ・ムング豆・ヨモギを入れたトマトベースのポタージュにしたり、

かぼちゃ・ムング豆・ヨモギ入りのトマトポタージュ
かぼちゃ・ムング豆・ヨモギ入りのトマトポタージュ
かぼちゃ・ムング豆・ヨモギ入りのトマトポタージュ

それに糠漬けの人参や白菜を入れて雑炊にしたり…!♡
糠漬けのお野菜に塩味も旨味もあるので、他に調味料はいらないです♪

糠漬けを入れた雑炊

糠漬けを入れた雑炊(ポタージュのリメイク)

開封後はあまり日持ちしないので、贅沢にドボドボと使いました(^^)

トマトジュースが苦手だった家族も、これは喜んで飲んでいました。
とってもおすすめです!