Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

青じそのお気に入りレシピ3品

青じそのお気に入りレシピ☆

・キムチ漬け
自家製キムチに、一緒に漬けておくだけ!
海苔のようにご飯を巻いて食べるのがお気に入りです♡

青じそのキムチ漬け

青じそのキムチ漬け

・天ぷら
片面だけに薄〜く衣をつけて揚げます。
左右にちょっと振りながら油に入れると、パッと広がった形になります♪
揚げ焼き程度でOK◎
さっくさく!
香りも良くて美味しいです(^^)

青じその天ぷら

青じその天ぷら

・チヂミ
ざく切りにした青じそに、
米粉・片栗粉・塩胡椒やスパイス、ハーブ・お水を混ぜて焼きます。
崩れないように、なるべく触らないことがポイントです(^^)
青じその香りが口いっぱいに広がります✨
大量消費にもぴったり!
自家製コチュジャンやポン酢を付けるのがお気に入り♪

青じそのチヂミ

青じそのチヂミ

青じそのペストパスタ
青じそおにぎり
も大好きです♡

今年は青じそも赤じそも育てたい!!(^^)