Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

切り干し大根のお味噌汁

切り干し大根のお味噌汁☆

とっても簡単&とっても美味しくてお気に入り!(^^)

お水に自家製切り干し大根をどさっと入れて火にかけ、戻しながら加熱しちゃいます♪
お湯が沸いたら火を止めてお味噌をとき、
干した大根葉を入れてさっと混ぜたら完成!

切り干し大根のお味噌汁

切り干し大根のお味噌汁

切り干し大根がコリッコリの歯応えで、ハマります♪
切り干し大根から美味し〜いお出汁がでるので、それだけで十分!◎

大根葉はなくても、違う食材でも全然大丈夫です。
ワカメや半端に残っているお野菜など。納豆も簡単です♪

余裕がないけどお味噌汁欲しい!
というときにぴったりです(^^)
ぜひ毎日の食事にお味噌汁を♡