Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

トマトのスダチマリネ

トマトのスダチマリネ☆
美味しいトマトとスダチがあったら作るお気に入り♪

ミニトマトとバジルのスダチマリネ☆
採れたての赤と黄のアイコ(ミニトマト)とバジル。
スダチを絞り、オリーブオイル・自然塩・黒胡椒でシンプルに♪
摘んだばかりのバジルは、と〜っても良い香り!

ミニトマトとバジルのスダチマリネ

ミニトマトとバジルのスダチマリネ

・トマトとイタパセのスダチマリネ☆
平取のイコロトマト、摘みたてイタリアンパセリ、他のお料理で余ったズッキーニ(わた)。
オリーブオイル・スダチ・自然塩・黒胡椒を和え、仕上げに酒粕粉チーズをかけて完成!

トマトとイタパセのスダチマリネ
トマトとイタパセのスダチマリネ
トマトとイタパセのスダチマリネ
トマトとイタパセのスダチマリネ

爽やかなスダチ、大好きでどんなお料理にも入れちゃいます(^^)
スダチをレモンにしたり、お酢と半量ずつにしたりなど、お好みの風味にアレンジ可能です◎

イコロトマト、エネルギーが詰まっていて本当に美味しいんです☆
毎年楽しみにしているものの1つ♪