Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

ごろっと野菜スープ

ごろっと野菜スープ!

玉ねぎ・人参・じゃがいも・ビーツ・キャベツ。
じゃがいもは丸のまま、キャベツも大きめに。
生姜・お豆の茹で汁(だし汁の代わり)も加えてことこと。

ごろっと野菜スープ
ごろっと野菜スープ
ごろっと野菜スープ
ごろっと野菜スープ

キャベツの外葉は硬いので捨ててしまいがちですが、煮込めば柔らかくなり、お出汁も出て美味しいです!
私は落とし蓋の代わりに丸ごと使い、そのまま一緒に煮込んで食べることも多いです^^
今回は落とし蓋はいらないので、刻んで入れています。

お野菜が甘くてとっても美味しいです◎