Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

ビーツの皮とかぼちゃのきんぴら

ビーツの皮とかぼちゃのきんぴら!

捨ててしまいがちなビーツの皮。
自然栽培なので、よく洗って土を落としたら美味しく食べられます!◎

ビーツの皮とかぼちゃを千切りや短冊切りにします。
油とニンニクを熱し、ビーツとかぼちゃを加えて炒めます。
お醤油・自然塩・お水を混ぜたものを加え、煮詰めながらかぼちゃに火が通したら完成!

ビーツの皮とかぼちゃのきんぴら
ビーツの皮とかぼちゃのきんぴら
ビーツの皮とかぼちゃのきんぴら

ビーツの皮の食感、かぼちゃの甘み。
ニンニクの風味で味が引き締まって美味しいです^^