Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

大根と大根葉のスパイス炒め

大根と大根葉のスパイス炒め!

煮物にすることが多い大根。
炒め物でも美味しいです◎
緑色が欲しいなと思い、大根葉も入れました♪

イントはしっかり焼き色を付けること。
これだけでグンと旨みが増します!
自然塩・スパイスを加えてよく炒めたら完成。

大根と大根葉のスパイス炒め

大根と大根葉のスパイス炒め

使うスパイスはお好みで。
私も日によって大分違います。適当です笑
カレー粉やガラムマサラ等でももちろんOK!

両面にしっかり焼き色を付けるように焼けば、中心まで火が通っていることが多いですが、
大根が厚めで心配な場合は少しお水を入れて蒸し焼きにしても◎