Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

煮りんご入り かぼちゃとさつまいものサラダ

煮りんご入り🍎かぼちゃとさつまいものサラダ🎃🍠

かぼちゃとさつまいもを蒸して潰し、自家製塩麹と黒胡椒を加えてマッシュサラダに。
それだけでももちろん美味しいですが、
今回はアップルパイ作りで余った煮りんごも入れてみました^^

煮りんご入り かぼちゃとさつまいものサラダ

りんごだけをじっくりと火にかけ、りんごから出てきた水分で蒸し煮にします。
お好みでレモン汁を振りかけ、煮詰めるだけ。
お砂糖や他の甘味料を入れなくても、とっても甘くて美味しいです◎
皮付きのまま煮ると全体がほんのりピンク色に染まるので綺麗です♪
ぜひ無農薬やワックス不使用のりんごでお試しください🍎