Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

ハマる!お豆のピラフ

お豆のピラフ☆
めちゃめちゃ美味しい!!

ココナッツオイルで玉ねぎを炒め、しんなりしたら生米を加えて白くなるまで炒めます。
お豆の茹で汁とお水・塩麹を加え、強火で沸騰させます。
火を弱め、黒インゲン豆・白花豆・小豆・茶豆を入れて蓋をします。
パチパチと音が鳴ってきたら、良い感じ♪
蓋を少しずらして余計な水分を飛ばします。
再び蓋をし、最後に数秒だけ強火にするとおこげができます☆
火を止め、蓋をしたまましばらく蒸らしたら完成!

めちゃ美味しい!お豆のピラフ
めちゃ美味しい!お豆のピラフ
めちゃ美味しい!お豆のピラフ

クレソンをトッピングしていただきます♡
ピリッとした辛みが良いアクセントに!

ほんっとに美味しくて、普段では考えられないくらいたくさん食べられちゃいます笑