Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

クレソンポテサラ&白花豆ポテサラ風

ポテサラと、ポテサラ的なもの。

・クレソンポテトサラダ
自然栽培のじゃがいもを蒸して潰し、クレソン・自家製塩麹・黒胡椒・ディルを加えて混ぜるだけ!
クレソンのピリッとした辛みがアクセントになり、ディルの香りも爽やかで美味しいです(^^)

クレソンポテトサラダ

クレソンポテトサラダ

・白花豆のポテサラ風
白花豆のホクホク感は、じゃがいもみたい!
煮物だけでなく、ポテトサラダ風にしてもとっても美味しいです(^^)
浸水させ、茹でたり蒸したりした白花豆をフォークで潰します。
あとはお好みで。
今回はアスパラ・自家製たくあん・ディル・自家製塩麹・黒胡椒を入れました♪
じゃがいもよりも甘さがあり、たくあんの食感も楽しめる一品です◎

白花豆のポテサラ風

白花豆のポテサラ風