Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

コリンキー料理4品

コリンキー
生で食べられるかぼちゃの仲間!
種やワタを取り除くのが一般的ですが、そのままでも全然大丈夫でした笑

生で食べられるかぼちゃ、コリンキー
生で食べられるかぼちゃ、コリンキー
生で食べられるかぼちゃ、コリンキー

・コリンキーのピクルス
コリンキーをひと口大に切り、ローズマリーフェンネルシード・ディルシードと共に純米酢に漬けました。
乾燥したままの茶豆を一緒に入れると、お酢を吸ってそのまま食べられるようになります◎

コリンキーのピクルス
コリンキーのピクルス
コリンキーのピクルス

・コリンキーのキムチ
生のままスライスし、自家製キムチに漬けるだけ!
こりこりの食感が楽しく、素材そのものの甘さが感じられてお気に入りです(^^)

コリンキーのキムチ

コリンキーのキムチ

・コリンキーのぬか漬け
早く食べたければ小さめ、薄めに。
じっくり漬けたければ大きめ、厚めに。
ぬか漬けはなんでも美味しくなります♡
生の夏野菜でも、ぬか漬けにすると体を冷やしにくくなるそうです◎

コリンキーのぬか漬け
コリンキーのぬか漬け
コリンキーのぬか漬け

・コリンキーの炒めもの
生でも美味しいので、さっと炒めるだけ。
ガーリックパウダーや他のスパイス類を振っても美味しい(^^)

コリンキーの炒めもの

コリンキーの炒めもの