Miyoのハンドメイドレポ

料理・製菓・製パン、アイヌ文化や湿地など、 いろいろなことに興味がある Miyo のサイトです。北海道出身。趣味はお料理や手仕事、読書、音楽、運動、野外活動など。このサイトを通して、 手作りの楽しみや自然の魅力をご紹介していきます。

ハッシュドベニソン

ハッシュドベニソン!

ニンニク・生姜・たっぷりの玉ねぎを炒め、鹿もも肉・セロリ・紫色のじゃがいもを加えて炒め、お豆の茹で汁(だし汁の代わり)・お醤油・オイスター風ソースを加えて煮込みます。
自家製カレールーを入れても美味しかったです◎
最後に茹でた青梗菜を添えて。

ハッシュドベニソン
ハッシュドベニソン
ハッシュドベニソン
ハッシュドベニソン

鹿肉ではなく冷凍豆腐でもとっても合います!

皮は黒っぽく中身が紫色のじゃがいもは、トリュッフルカルトッフェルという品種。
ドイツ語でトリュッフル = トリュフ、カルトッフェル = じゃがいも。
見た目が黒トリュフに似ていることからこの名前!
味はじゃがいもです。笑
余市町産の自然栽培のものをいただきました☆

他のお野菜も自然栽培。
とっても美味しい〜
ありがたい。

自家製オイスター風ソースはこちら↓

自家製カレールーはこちら↓